きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

楽しく機嫌よく日々過ごすには

なんだか最近、

仕事に身が入らなくて、

投げやりな気持ちの時がある。

 

とはいっても

やることやろうとはしてるし、

ほんとに投げ出してはいない。

 

 

仕事中の気に入らない雑談にイライラする

と同時に、

同僚は楽しく仕事ができている

ということなのかもと、

自分が毎日過ごすつもりなのに

不機嫌に仕事していることに気づかされて

なんだかやるせなくなる。

 

 

ここまで生きてきて

蓄積されてしまったものとか癖とか

が足を引っ張っているのか、

はたまたエネルギーが足りないのか。

 

 

パートナーとどこか行くとか、

家でいろいろするのは楽しい。

 

 

読書はいい気分転換になるけど、

読書に逃げているところもある。

 

機嫌よく生きたいなあ。

新しいこと何か始めるとか。

 

筋トレ再開するべきなのにしてないから

まずはそこからかな。