きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分のためにやっているのか

仕事終わらなくて、

三日続けて1時間近く

残業代出ないのに残業した。

 

それでも終わりそうでない。

 

今日は心の余裕が全然持てなくて、

半分イライラしながら仕事してるような

時間が長かった。

 

私は自分のために仕事してるのだろうか。

 

 

***

 

 

ある本を読んでて、

あなたの最大最高の願いを

ひとつあげてみてと書いてあって、

答えに窮した。

 

ひとつあげるとしたらなんだろう。

 

年収1000万円以上とかは

維持するのが大変そうだし、と、

本心では望んでいない気がする。

 

こんな仕事とか

こんな家とかも特にない。

 

パートナーと家族や仲間と

日々楽しく自由に過ごす

ってところかな。

 

実際に今、

日々楽しくも自由にもできてるかは

疑問だけれど。

できているときもあるし、

できてないときも多い。

 

ひとつあげるなら

大それてないけどそんなとこ。