きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし003.メールに気付きあり。

そっけないけど忙しくても即効で返してくれるメール
の相手の思いと、
気まぐれに長々と思いの丈を送ってしまう私の思いは、
目に見えないけれど同じくらいなのかもしれないな。
と、ふとしたメールで気付いたときの心のあたたかさ。

近くにいなくてもよいなんて思わない。
遠くにいても心はつながってるとかなんやねん
って思う。
ほんと自分なにグズグズしてんだって毎日思う。

でもだいじなひとと遠くに離れて暮らしてても、
一日一日前向きにいられる時間を増やしたい。

といいつつ、
本一箱を片付けてたら、
「博士を愛した数式」や「ハネムーン」、
他数冊の本を読み返してしまって、
あっという間に日暮れになった。

まあでも本を読んで夢中になる時間も、
私の人生に必要な時間なんだろうな。


そう、わたしは
自分というものがまだまだ操縦できてないんだろうな。
飛行機に例えるなら、
自動システムとかに頼りつつ、
なんとなく飛びたいとことか、飛びやすそうなとこ
を飛ばせてもらってきた。

すぐ機体のバランスくずしたり、
たまに墜落しそうになったり、
周りで見ていてもハラハラするし、
乗ってる人もイライラドキドキするし、

でも、私は機体が悪いとか、
今いる場所が悪いとか、
システムが悪いとか
墜落しかけたりバランスとか
ああ、いまうとうとしてた、

この寒い日に、
こうなんだかいろいろぽやぽや考えながら、
あったかいストーブの前にいられる
ことが幸せです。

ぽんやり歩いて期日前投票でも行ってこようかなあ。

今日はいつかの土産を送ろうと梱包がんばった。
馬好きの頑張ってる元同期が喜んでくれますように。

written by iHatenaSync