きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

「群青」に触発されて

YOASOBIさんの「群青」が最近、

私の中で何度も脳内再生されている。

 

歌詞に触発されて、

もう少し自分の好きなものを

表に出そうかなと考える。

 

これまでどちらかというと

一番好きなものを言わないことが多かった。

好きなものは最後に取っておくことも多かった。

苦手なものもなるべく受け入れなくちゃと無理に頑張ることも度々だった。

 

最近は好きなものを美味しいうちに

先に味わうことも多くなった。

嫌いなものを無理に味わおうとしなくていいと

ようやく思えるようになった。

 

より積極的に生活を楽しんでもいいのかな

と考えることが多くなった。

 

慣れてないから失敗が怖いから

尻込みしてしまうこともあるけれど、

まずは始められたことや、失敗できたことを

よくできたと自分なりに認めていこうと思う。

 

可否よりも、やったことに意義がある

と少しずつでも思えるように。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日のおやつ。

しあわせの赤い帽子だそうな。

おしゃれさより素朴さを感じるお菓子が好き。

 

f:id:moemi5:20220115191014j:image