きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

寄り道をする

今日は寄り道して帰ろうと思う。

 

緊急の要件があるわけでもないし、

家に帰りたくないわけでもないが。

 

少し家以外でひとりになりたい時もある。

 

部屋をもっと快適にしたら、

寄り道したくなくなるのかな。

 

そうでもなさそう。

 

頻繁に寄り道したくなるわけではない。

 

パートナーが家事が得意なのもあって

料理を作ってくれることが多いから、

私が寄り道せずに帰った方が

いろいろスムーズだとわかっている。

 

それでもたまに寄り道する。

 

本屋さんに寄りたいというのもある。

 

買い物が必要なときもあるが、

本音は本屋などを眺めたいだけな気がする。

 

たいてい眺めるだけに終わらなくて、

本屋を応援したいと思いつつ、

欲しいから本を買う。

 

そそくさと家に帰る。

 

寄り道はなんだか楽しい。