きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

伝えにくいことを伝えるのが苦手

パートナーにもうまく言えないことを、

昨日は言った。

 

仕事のあれこれを改善できなくて

辞めたいとか。

 

辞めたらって言われた。

言って欲しかったのかもしれないと思う。

 

言いたいことを言うまでに時間かかったし、

最初は泣き叫ぶようにしか伝えられなかった。

 

伝えてすっきりはしたが、

今日も仕事する中で、

答えが見えないし作れないことに困っている。

 

実のある相談できる相手もいないし。

ほんとにどうしたら良いのだろう。

 

ひどいことしてくる人とかはいなくて、

おおむねいい職場と思っていたが、

最近は前みたいには

仕事をパズルのように面白がれないし、

困りごともいつまで経っても改善できない。

 

法改正とかに合わせて対応しないと

ほんとにまずいことになるのも含まれてて、

正直とても荷が重い。

 

頑張らないように、

ゆるふわでいられるうちはここで

と思っていたが、

そろそろ潮時なのか。

 

退職もしづらいし、どうしたらいいか困る。