きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

久方ぶりにCDを買った

ほんとに久しぶりにCDを買った。

 

aikoさんのCDと、

お店に行くまで存在を知らなかったもう一枚。

 

aikoさんの曲は

学生の頃よく聞いていたし、

新卒で入社した会社にいた頃も車の中で

よくかけていた。

 

何時間もかけて祖父母の家まで行った時も

お供にさせてもらってた。

 

どういうわけだか、ここ5、6年、

いやもう少し長い間かな、

積極的に音楽を聴いていなかった。

新しい歌だけでなく、

これまで聞いてきた曲も

ほとんど聴いていなかった。

 

心身の調子を崩したときに、

なにか大事なことを

どこかに置いてきたかなあ。

 

とは言っても、

積極的に聴いていない間も

自然と耳コピするのが癖なので

お店やテレビで見聞きした音楽で

新しいものを少し頭に入れつつ、

カラオケで歌ってみたりもしてきた。

 

パートナーが好きな曲を一緒に聞いて

いろいろ覚えたりもした。

 

あと、今まで覚えてきた曲を

いろいろと脳内再生していた。

 

 

最近なんとなく自分から新しい歌が

聴きたい気分になってきたのかな。

 

ここ5年は調子崩してないし、

結婚して心の余裕も生まれたってことかも。

 

いい兆しと信じて、

日常を楽しんでいこう。