きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

相反する自分

今の仕事から違う仕事へ移りたい。

目の前の仕事は責任持って終わらせたい。

 

矛盾しているかも。

 

できることして移ることは

間違ってはいないが。

 

 

移ろうとしているが代わりがいない。

 

なかなか踏み出せない。

 

なんとなく仕事してるだけで、

これが自分のしたいことかなんてわからない。

 

少なくともそこまで嫌じゃないから

続いているのだろう。

 

 

責任ある立場にしては立場が弱くて

困っている。

 

責任もっと持たされたらそれはそれで嫌だな。

 

 

なんとか一日一日を終えている。

先のことを考えても

計画的に物事を進めるのが苦手で捗らない。

 

どうしたら仕事のように見通し立てて、

自分の生活も前に進められるのだろう。

 

仕事の見通しも立てるの苦手だが。

 

 

疲れてるから余計なこと考えるのかな。

 

旅の計画でも立てよう。