きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

身体から心に響くように

先日テレビを見ていたら

表情筋の鍛え方というような内容で

思わず見よう見まねでやってみてた。

 

要点をメモしてみた。

それから数日、

気づいた時にふとやってみている。

 

マスクがまだ手放せない

生活をしているのと、

同僚と話が合わないのとで、

ほんと表情筋が衰えてきた気がしていて、

ちょっとでも改善されるといいなと思う。

 

 

帰り道に新しくできたジムに

通ってみるか迷っている。

 

合気道とかやってみたいような

やってみたくないような。

 

今ふと見たある方のツイートで

合気道は身体の中心を意識して動かす。

体がそうなると、心もそうなってくる」

というようなことが書いてあった。

 

やりたいことも分からない私に

ちょうどいいかもしれない。

 

合気道がすぐにはできなくても、

生活の中で身体の中心とか軸を意識したい。